catch-img

メールの承認依頼や配信状況確認が簡単に!


こんにちは!営業担当の木村です。

アララのご提供するメール配信システムアララ メッセージ」に3つの新機能が追加されました

今回は、その新機能について紹介します。少しでもご興味いただけましたらお気軽にお問い合わせください。





目次[非表示]

  1. 1.承認申請機能
  2. 2.配信状況通知機能
  3. 3.配信状況グラフ表示機能
  4. 4.最後に

承認申請機能

「アララ メッセージ」には、誤配信を防ぐ機能として「承認機能」があります。

これはメール本文作成後に承認ボタンを押下して初めて配信予約が完了する仕組みです。

担当者は、メール本文作成後、承認者へ承認依頼を行います。

この際、通知手段として担当者がメールや口頭でお願いするなど、別の手段を利用しなければならず、「アララ メッセージ」だけで完結できませんでした。

今までの承認依頼は手間がかかる


そこで今回新しく「承認申請機能」を追加しました。

これにより承認者へ「アララ メッセージ」からメールで通知をすることができるようになりました。

承認のために別の手段を使う必要が無くなりました!

承認申請依頼をメールで自動化できる


配信状況通知機能

メール配信が予約通りに開始されたか、配信がいつ完了したのかを確認するためには、管理画面の配信履歴のみの確認となっておりました。

また配信開始、完了タイミングを管理画面を見ずに、把握したいとのご要望を多数いただいておりました。

配信が開始されたタイミングと、配信完了数が設定値に達したタイミングで、設定したメールアドレスに配信状況を通知する「配信状況通知機能」を加えました。

配信状況通知機能で予約時間にメール通知が来る

これにより、管理画面を開かなくても配信状況を確認できるため、担当者の手間や不安がなくなりました!

※本機能は、1,000通以上の配信の場合ご利用いただけます。





配信状況グラフ表示機能

メール配信中に配信成功数/失敗数を確認することができる「配信状況グラフ表示機能」を追加しました!

ほぼリアルタイムにメールの配信状況をグラフで確認することができるようになります。

「配信総数」、「成功数」、「失敗数」が表示され、下記のサンプルのように配信全体と単位時間当たりのグラフ表示が可能です。

配信状況をグラフで確認できる


グラフ化することで実際の配信速度、配信状況を一目で確認できるようになりました。

担当者は配信完了の目安を把握できるため、次回の配信を予約する際、配信開始から完了までの時間をイメージしやすくなります。

※本機能は、1,000通以上の配信の場合ご利用いただけます。

■アララ メッセージの便利な機能

  ステップメールとは?メリット・デメリットから活用法までをご紹介 「ステップメールとは?」という基本から「ステップメールのメリット・デメリット」までご紹介。EC事業者さまの売上アップに欠かせないステップメールの設定事例もお伝えします。 アララ メッセージ

​​​​​​​

最後に

アララ メッセージは、メール配信遅延や不達を改善する「メール配信サービス」です。

あらゆる便利な機能を搭載し、エンジニアやマーケティングご担当者様の工数削減に貢献します。

メール配信に関するご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください!



​​​​​​​

著者
アララ メッセージ マーケティングチーム

メール配信運用、メールマーケティングに関する情報をお届けするコラムです。“知ってるとちょっとイイコトがある”情報を発信します。




関連コラム

  メルマガスタンドとは? 「メルマガスタンド」には、メルマガ配信の効率と効果をアップさせる様々な機能なメリットが備わっています。 しかし、たくさんある「メルマガスタンド」の中から何を選べばいいか分からないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回はこれからメルマガ配信を始める方に向けて、「メルマガスタンド」についてや「メルマガスタンド」の選定方法をご紹介します。 アララ メッセージ
  メルマガ配信~基本の作り方~ ユーザにリーチしやすい、かつコストパフォーマンスの高いマーケティングツールとして、アツイ注目を浴びているメルマガ配信。「これからメルマガ配信を始めたいです!」という企業様向けに、メルマガ配信を始めるにあたっての基本をお伝えいたします。 アララ メッセージ
  メール配信エラーが起きた!原因・対処法について メール配信をした際にエラーメールが届いて驚いた経験はありませんか?本記事では、メール配信エラーの種類とその原因・対処法についてご紹介します。 アララ メッセージ
  メルマガの配信頻度は気にしてる?配信頻度の決め方をご紹介 メルマガの配信頻度が多すぎるとユーザに配信解除される可能性が上がり、少なすぎても忘れ去られてしまう可能性があります。今回はメルマガ配信するうえで重要な「配信頻度」についてご紹介します。 アララ メッセージ


メール配信サービスのお役立ち資料一覧

アララ メッセージ製品情報

アララ メッセージ導入事例集

成果に差が出る!「メルマガにおける目的設定」ガイド

安定配信を実現する!「メール配信API」選定のコツ

メール配信サービスのお役立ち資料一覧

CONTACT
お電話でのお問い合わせはこちら
平日10:00~18:00
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
メール配信システムの
お役立ち資料はこちら

気記事ランキング


関連記事


サービス詳細