お役立ちコラム

catch-img

アララ メッセージが選ばれる理由

月間総配信数10億通以上を誇る「アララ メッセージ」。

大手企業をはじめ、業種業態問わず、多くの企業・団体でご利用いただいています。


アララメッセージ導入企業一覧

※上記は旧サービス名称「アララ メッセージングソリューション」をご利用いただいている企業様です。


目次[非表示]

  1. 1.アララ メッセージの特徴
    1. 1.1.メール配信に必要な機能を「標準プラン」として提供
    2. 1.2.使いやすい操作画面
    3. 1.3.高速かつ高い到達率
    4. 1.4.セキュリティ対策がとられているか
    5. 1.5. 手厚いサポート体制
  2. 2.まとめ

アララ メッセージの特徴

アララ メッセージ」の特徴を5つご紹介します。


メール配信に必要な機能を「標準プラン」として提供


★ 選ばれるポイント


<アララ メッセージ>

効果測定やステップメールなど、メール配信に必要な機能をすべて標準プランでご提供します。


<類似サービス>
基本的な機能はついていても、HTMLメールエディタ画面や効果測定機能などはオプションとなり、別途費用が発生することもあります 。


アララ メッセージ」は、HTMLメールエディタ、効果測定機能、ステップメール、メールアドレス登録フォーム作成、添付ファイル送信、メール配信APIなど、様々な機能 を標準プランとしてご用意しています。

通常、効果測定やHTMLメールエディタ、メール配信APIなどはオプションとして別途費用が発生しますが、アララ メッセージではそのようなことはありません。

例えば、はじめはテキストメールで配信していても、事業拡大等により「今後はHTMLメールで送りたい」「今後メール配信APIを活用したい」といったご要望が出てくる場合があります。

そのような際でも新しく契約をし直すことなく、そのままご利用いただけます。 

メールをこれから始めたいと考えているお客様、また他社製品をご活用いただいており費用が高いと感じているお客様に最適です。


使いやすい操作画面


★ 選ばれるポイント

<アララ メッセージ>
  • 分かりやすいメニュー表示とドラック&ドロップで簡単に要素の入れ替えや追加が可能です。
  • シーズンものから汎用的に使える豊富なテンプレートを用意しております。

<類似サービス>
  • HTMLメールの作成はHTMLタグを利用する必要があります。
  • 視覚的にHTMLメールが作成できる画面があったとしても構成検討や要素の入れ替えに時間がかかります。


アララ メッセージ」はシンプルな管理画面が特徴です。

複雑な操作は不要で、「直感的に簡単にメールを作成することができた」という声もいただいています。

さらに、「HTMLメールの作成も専門知識は不要。

豊富なテンプレートからデザインを選んでテキストやロゴを変えるだけで、誰でも美しいHTMLメールを簡単に作成いただけます。


高速かつ高い到達率


★ 選ばれるポイント

<アララ メッセージ>
10年以上のノウハウから送信先ごとに最適な方法で配信が可能です。

<類似サービス>
送信先ごとにチューニングを行っていないため最適な速度や送信間隔で配信ができません。


アララ メッセージ」のメール配信エンジンは、大量のメールでも高速かつ到達率の高いメール配信を実施いただけます。

実は、この大量のメールを高速に、到達率を高く保った状態で送ることは大変難しい技術です。

「アララ メッセージ」は過去のメール配信実績および最新の送信先サーバの受信制限ら判断し、ドメインごとに最適なメール配信速度にチューニングしています。

10年以上、メール配信システムを自社開発・運用してきたアララだからこそ、最適なメール配信を実施いただけます。

アララメッセージは送信先ごとに最適なチューニングを実施


セキュリティ対策がとられているか


★ 選ばれるポイント

<アララ メッセージ>
  •  数多くのセキュリティ対策を用意しているのでお客様の希望に応じて対応可能です。
  • サーバ間の通信の暗号化にも対応しています。

<類似サービス>
  • セキュリティ対策が充分にとれておらず、「メールが迷惑メールボックスに入る」、「不達となる」可能性があります。
  • サーバ間の通信の暗号化が出来ておらず、第三者からの盗み見や改ざんがされる可能性があります。


メール配信するうえでセキュリティ対策も欠かせません。

近年、金融機関や大手企業を騙ったフィッシング詐欺が問題化しており、実際に大きな被害が出ています。

アララ メッセージ」では以下のセキュリティ対策に対応しており、セキュアなメールを配信いただけます。

  • SPF
    メールの送受信において送信元のドメインが詐称されていないかを検証する送信ドメイン認証方式です。
  SPFとは?迷惑メール対策に 今回は、迷惑メール対策に有効な「SPF」についてお伝えします。SPF(Sender Policy Framework)とは、電子メールの送受信において送信元のドメインが詐称されていないかを検証する送信ドメイン認証方式です。 アララ メッセージ


  • DKIM
    メールのヘッダーに付与された電子署名を、送信ドメインのDNSが公開する公開鍵を使い照合することで、メールの送信者とメール本文の正当性を評価します。
  DKIMとは?迷惑メール対策に DKIMとは電子署名を用いた送信ドメイン認証です。「ディーキム」と呼ばれます。受信側のメールサーバで、メールのヘッダーに付与された電子署名を、送信ドメインのDNSが公開する公開鍵(一般に公開されている暗号化に必要なもの)を使い照合することで、メールの送信者とメール本文の正当性を評価します。 アララ メッセージ


  • S/MIME
    信頼できる第三者機関である認証局が発行した電子証明書を使用し、送信するメールの暗号化や電子署名の付与を行い、電子署名付きメールを送信することが可能です。
  S/MIMEとは?電子メールのセキュリティ対策! 「S/MIME」とは、メールシステム上で電子署名を利用した認証やメールの暗号化を行う標準規格(ルール)です。信頼できる第三者機関である認証局が発行した電子証明書を使用し、送信するメールの暗号化や電子署名の付与を行い、電子署名付きメールを送信することが可能です。 アララ メッセージ


  • START TLS
    メール送信時の通信を暗号化する仕組みです。通信 の途中でのメール本文の盗み見や改ざん、ハッキングなどを防ぐことができます。
  STARTTLSとは?メールを暗号化する仕組みをご紹介 「STARTTLS」とは、メール送信時の通信を暗号化する仕組みです。具体的には送信メールサーバから、受信側のメールサーバまでの通信を暗号化します。そのため、通信の途中でのメール本文の盗み見や改ざん、ハッキングなどを防ぐことができます。 アララ メッセージ



 手厚いサポート体制


★ 選ばれるポイント


<アララ メッセージ>
アララが自社開発・運用する国産のメール配信システムなので、迅速に調査・対応が可能です。


<類似サービス>

回答までに時間がかかったり、日本語サポートがない場合もあります。


メール配信システムを運用する中で、トラブルが生じた際に、提供会社のサポート体制が薄いと、対処が遅れて大きな問題に発展する可能性もあります。

アララ メッセージ」は、自社開発・運用する国産のメール配信システムです。メールにて専用窓口のカスタマーサポートデスクで受付け、迅速かつ丁寧に回答をしています。

また、ご契約いただいたお客様には専用サポートサイトを提供しており、ご契約者様登録情報の確認・変更、よくあるお問い合わせなど閲覧が可能です。

さらにASPサービスなので、24時間365日のシステム監視体制をとっておりますので、安心してご利用いただけます。

ASP環境の障害などにより緊急対応が必要な場合は、障害サポート体制により、障害状況・原因究明・対策をおこなっています。


まとめ

アララ メッセージ」へのご質問はもちろん、メール配信に関するご相談等ございましたらお気軽にお問い合わせください。



著者
アララ メッセージ マーケティングチーム

メール配信運用、メールマーケティングに関する情報をお届けするコラムです。“知ってるとちょっとイイコトがある”情報を発信します。




関連コラム

  メール配信に必要なものとは? メール配信をする上で必要な配信設定や用語について紹介します。メール配信に欠かせない3つの要素について説明します。 アララ メッセージ
  メールを大量に送信したい!簡単に情報漏洩も対策できるシステムをご紹介 マーケティングを行う場合、メール配信は有効的な手段のひとつです。しかし、大量のメール配信はやり方を間違えると、手間がかかりすぎることもあります。手作業でのメール配信を行っている方は、便利なメール配信システムを導入すると良いでしょう。それでは早速、メール配信システムのメリットを徹底解説していきます。 アララ メッセージ
  API事例をご紹介!連携して自動でメール配信 アララ メッセージのAPIは、お客様のシステムと連携し、メールの生成、配信を自動化することが可能です。開発コストを削減し、大量、高速メール配信機能を簡単にお客様システムに実装できます。 アララ メッセージ


  なりすましメール対策に!SPF、DKIMとは? なりすましメールについて、お客様からいただくご質問についてお答えします。 アララ メッセージ


メール配信サービスのお役立ち資料一覧

アララ メッセージ製品情報

アララ メッセージ導入事例集

メール配信の効果を最大化する3つのポイント

メールマーケティングの目標を達成するための3つのポイント

CONTACT
お電話でのお問い合わせはこちら
平日10:00~19:00
メール配信システムを
まずは気軽に試してみる
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
メール配信システムの
お役立ち資料はこちら

気記事ランキング


関連記事


サービス詳細