catch-img

アララ メッセージの強みとは?メール配信を支援!

こんにちは!営業担当の村松です。

今回は、「アララ メッセージの3つの強み」を紹介します。





目次[非表示]

  1. 1.HTMLメールの作成が簡単|強み1
  2. 2.API連携でメール配信を自動化|強み2
  3. 3.標準プランでメール配信に必要な機能が全て揃う|強み3
  4. 4.メール配信を支援するアララメッセージ

HTMLメールの作成が簡単|強み1

HTMLメールは、Webページのように文字のフォントや色、大きさを変えることができるだけでなく、画像や動画を入れるなど自由にレイアウトすることが可能です。

HTMLメールは、テキストメールと比べて、作成の際に専門的な知識が必要なことから、とてもハードルが高い形式でした。

しかし、アララ メッセージには専門的な知識がない方でも簡単にHTMLメールを作成することができる機能「HTML簡単モード」が備わっています。

HTML簡単モードでは、ドラック&ドロップで画像やテキスト、見出しなどの要素を動かし、直感的に見たまま操作ができるので、初めての方でも簡単にHTMLメールを作成することができます。

さらに、100種類以上のテンプレートも用意されているので、デザインを一から考える必要もありません。

訴求力の高いHTMLメールを工数をかけずに作ることが可能です。


API連携でメール配信を自動化|強み2

API(Application Programming Interface)とは、異なるシステム同士をつなぐ役割を担うシステムを指します。

API連携のメリットとしては「作業の自動化」や「データ連携」が挙げられます。具体的には、以下のようなことも可能です。

  • 顧客リストを自動で取得できる
  • 配信日時の指定や会員情報の差し込み、画像添付、本文指定などができる
  • 配信したメールの配信結果の取得できる

例えば、ECサイトで商品を購入をすると、購入完了メールが送られてきます。

このメールを自動で送る場合には、配信先リストなどの情報を保有するデータベースとメール配信システムの連携が必要になります。

この連携を簡単に実現するのが アララ メッセージのメール配信APIです。


  API連携とは何か?メリット・デメリットや実際の事例をご紹介 API(Application Programming Interface)とは、ソフトウェアの機能を共有することを意味します。APIを連携することで【簡単に幅広いサービスが提供できる】【開発の効率化とコスト削減】【セキュリティと顧客満足度の向上】といったメリットがあります。 アララ メッセージ


「いつ」「誰に」「どんな」メールを配信するか複数条件をリクエストする際でもアララ メッセージのメール配信APIは、XMLファイル1つでリクエストが可能です。

複数のファイルを用意する必要はありません。プログラム開発に伴う手間や複雑な設定が不要となるため運用工数の削減につながります。




標準プランでメール配信に必要な機能が全て揃う|強み3

アララ メッセージは、管理画面、高速メール配信エンジン、そしてメール配信APIがセットになったメール配信サービスです。

例えば、「導入当初は管理画面からのみ配信する予定だったが、後に事業拡大等で自社システムとAPI連携をしたい」となった場合、プランを変更せずに利用し続けることができます。

さらに、効果測定機能や登録・解除フォーム機能、添付ファイルの送信やステップメール機能まで、全て標準プランで提供しているため、「これからメール配信を始めたい」という方にもおすすめです。


メール配信を支援するアララメッセージ

アララ メッセージには今回ご紹介できなかった便利な機能がたくさんあります。
お気軽にこちらからお気軽にお問い合わせください。




著者
アララ メッセージ マーケティングチーム

メール配信運用、メールマーケティングに関する情報をお届けするコラムです。“知ってるとちょっとイイコトがある”情報を発信します。




関連コラム

  メール配信に必要なものとは? メール配信をする上で必要な配信設定や用語について紹介します。メール配信に欠かせない3つの要素について説明します。 アララ メッセージ
  メールを大量に送信したい!簡単に情報漏洩も対策できるシステムをご紹介 マーケティングを行う場合、メール配信は有効的な手段のひとつです。しかし、大量のメール配信はやり方を間違えると、手間がかかりすぎることもあります。手作業でのメール配信を行っている方は、便利なメール配信システムを導入すると良いでしょう。それでは早速、メール配信システムのメリットを徹底解説していきます。 アララ メッセージ
  API事例をご紹介!連携して自動でメール配信 アララ メッセージのAPIは、お客様のシステムと連携し、メールの生成、配信を自動化することが可能です。開発コストを削減し、大量、高速メール配信機能を簡単にお客様システムに実装できます。 アララ メッセージ


  なりすましメール対策に!SPF、DKIMとは? なりすましメールについて、お客様からいただくご質問についてお答えします。 アララ メッセージ


メール配信サービスのお役立ち資料一覧

アララ メッセージ製品情報

アララ メッセージ導入事例集

メール配信の効果を最大化する3つのポイント

メールマーケティングの目標を達成する3つのポイント

CONTACT
お電話でのお問い合わせはこちら
平日10:00~19:00
メール配信システムを
まずは気軽に試してみる
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
メール配信システムの
お役立ち資料はこちら

気記事ランキング


関連記事


サービス詳細